2012年2月25日土曜日

将棋は、「見る」のと「指す」のとでは、大違いですか? どちらのほうが好きです...

将棋は、「見る」のと「指す」のとでは、大違いですか?



どちらのほうが好きですか?


|||



将棋は「見る」のと「指す」のは大違いです。



やはり将棋の解説者よりも、対局者の方がたくさん手を読んでいます。



やはり相手に負けたくないからです。



私は『指す』方がすきです。



しかし、指す一方だけでも上達しません。



矢張り見て学ぶのも上達法の一つです。



|||



全然違うと思いますよ。

こうしようと思って自分で動かしているのと

どうしたいのか分からないのにただ駒が動くのを見ているのは

大きく違うはずです。

見る、という意味では対局後

対局していた人と

これはこうしたかった、これが悪かったと話し合う方がいいのではないでしょうか?



ちなみに、やはり指してる方が楽しいです。


|||



ぜんぜん違いますよ!!

岡目八目という言葉があるように。





私は指すほうが好きですね^^

見てるのは退屈に感じてしまう・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿