2012年2月25日土曜日

天下一将棋会ボナンザCPULv.24強すぎます(><)!!

天下一将棋会ボナンザCPULv.24強すぎます(><)!!

天下一将棋会ボナンザCPULv.24やばすぎます(><)!!



将棋ビギナーとしてどこまでいけるかロッククライミングする気持ちで天下一将棋会CPU対局にとりくんでおりました。画像のとおりなんとかLv.24にまで到達いたしましたがもうビギナーからすれば次元の違う強さです(><)!Lv23までにあったボナンザの弱点である大駒捨てての強引な攻めも影を潜め、ビギナーとしてはもうなすすべがないほど強いです(T0T)!!!



前回伺った時にLv24は将棋倶楽部3&4段クラスと教えていただいたのですが、wikipediaの天下一将棋会の解説を読んでいて思ったことがございます。

wikipediaによればLV25が(早指しとしては)プロ棋士と同じレベル、と解説があったことが気になっているのですが、それならばこのボナンザLv24は女流棋士の方々と同じ棋力なのでしょうか??それとも女流棋士ならばこのレベル24に楽に全勝なのでしょうか????


|||



天下一将棋会のCPU戦は、対戦者出現が優先されるため意外に高レベル到達しにくいものです。ボナンザ最高レベルの到達が一つのステータスのように思われるのは対戦運の要素もあるからです。



プレイするゲーセンを24時間営業のところにして、深夜から早朝にかけての時間帯を狙えば対戦者は少ないのでボナンザのレベルを上げやすいでしょう。



勝てるかどうかは本人の棋力次代ですが、少なくとも最低極位にならないと太刀打ちできないでしょう。ボナンザレベルが20程度で天位にはなれると思います。

強いといってもボナンザの棋力は天下一将棋会の上位ランキングにあるHNの人たちからすると、多少の歯ごたえがあるという程度だと思いますよ。あまりCPU戦に拘らず地道に勝ち星をあげることをお奨めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿