2012年2月23日木曜日

将棋解説者は誰が良いですか。

将棋解説者は誰が良いですか。


|||



木村一基八段かな。

適度におもしろくてわかりやすい。



あと、ひふみんは違う意味で面白いな。アシスタントの腕の見せ所だ。



|||



木村一基八段がいいです。

この人が一番面白い。


|||



解説中にプロポーズ?した山崎七段がいいと思います。渡辺竜王と組めば更に最高!!



我々はとん死しました


|||



野月七段、

島九段、

渡辺竜王、

木村八段、



この方達は特に分かりやすく、聞きやすいです。



ユーモアなら機嫌がいい時の内藤九段と藤井九段を推します。


|||



加藤九段でいいでしょう。



聞き手は女流では荷が重いので

三浦八段か阿部八段あたりが適任です。


|||



青野照市さんですね。

わかりやすく明快な解説で頭いいなあと感じます。


|||



木村八段と渡辺竜王ですね。



木村八段はとても面白いし、

渡辺竜王は解説が分かりやす過ぎます。



あとはひふみんや先崎八段もおもしろいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿