2012年2月25日土曜日

羽生さんの将棋の解説はきいていてわかりやすいですか? 私はとてもわかりやすいと...

羽生さんの将棋の解説はきいていてわかりやすいですか?

私はとてもわかりやすいと思う。


|||



大好きですね。他にも強い棋士は概して解説が上手だと思います。羽生さんの場合はファンである私には人間的好感度が入ってきますが。

確かにわかりやすい。因数分解してくれるような感じがありますね。



|||



わかりやすいけど、もうすこし落ち着いた話し方をしたほうがよいと思いました。



羽生に限らず、一流棋士の解説は、プロ将棋を解説においては、非常にわかりやすいです。

実力がそれ未満の棋士は解説がいまいちなのは、まずいというより、自分よりはっきり強い人の将棋の解説は、どうしても歯切れが悪くなるからだと思います。


|||



さっきNHK杯戦の解説をきいていましたがわかりやすかったですね。具体性があるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿